女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2011.02.03 (木)

コラボのたね Vol.3
布アート 鼎(かなえ) 黒川 鼎さん

title

コラボで可能性は広がる! 一社では出来ない事も、誰かとコラボすることで実現できる!
そんなきっかけづくりのために、コラボのたねを見つけてきました。

Vol.3 布アート 鼎(かなえ) 黒川 鼎さん

<私はこんな仕事をしています!>
-Q1 事業内容を簡潔にご説明ください。
市販又は自染めの布を使ってオリジナルの、バッグ・タペストリー・インテリア小物などを
創作しています。
一年に一回発表会もしており、今年は亀戸天神の近くのギャラリーで11月に開催します。価格は物にもよりますが大体¥10,000~¥20,000くらい。製作期間は10日~2週間いただいています。

-Q2 わたしとコラボするとこんないいことがある!アピールポイント
・クラフトとしてクオリティーの高い物を創っています。
・独創的なセンスで人気がありファンも増えています。
・ギャラリーやお店のディスプレイにも好評です。

<作品がディスプレイとして使用されたお店>
・ぎゃらりい壺(大阪府茨木市)
 四年間毎年作品展を開催。ディスプレイとしても使用。
・ノムラテーラー(京都 四条通り)
 2009年ショウウインドウのディスプレイ(一ヶ月間)
・ユビキタス 沙希(京都市内)
 心と身体の癒しのお店。バッグを常時展示。
・トタニ電機店(滋賀県大津市)
 ディスプレイとして、タペストリーを使用。
・京都市内の呉服店
 半襟の古布のバッグをディスプレイで使用。
※残念ながらいくつか閉店してしまったお店もあります。

 -Q3 こんな会社とコラボしたい!
 ・クラフト商品として、販路拡大&ブランドを立ち上げたいので、企画・マーケティングなどを手掛けている会社。
・ギャラリー、お店など。

<こんな私とコラボしませんか?>
-Q4 マストツールを3つ教えてください。
・カメラ(携帯以外)
・小型スケッチブックと鉛筆
・シニアの証明書

-Q5 自分へのごほうびを3つ教えてください。
・発表会が終わったらプチぜいたく品を買う。
・夫と小旅行(いつかスコットランドに行きたい)
・イチゴのショートケーキを食べる


<プロフィール>
10_1
1944年生まれ しし座 O型
趣味:布でいろいろと創ること。お店&ギャラリーめぐり
(小さな画廊で知らない人の作品を鑑賞)
特技:紙に落書き。素敵な布を見つける、創る。
 
詳しくは女性社長.netデータベースをご覧ください!